<<ブログ移転のお知らせ>>➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

この度、ブログを移転することにいたしました。



今後はこちらのURLを

http://travel.kichi2.com/

ご覧いただけると嬉しいです。



今までBloggerを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



今後とも「かしゃ旅」をよろしくお願い致します!





【極寒!でも今だけ!!】冬日光ネイチャーツアーと東武ワールドスクエア


こんにちは。トラベルフォトグラファーの瀬戸波音です。
先日、東京カメラガールズさんと東武鉄道株式会社さまの「冬日光撮影ツアー」に参加させていただきました。


今回は第三弾、この旅の最終回です。
最終回では、寒いのは嫌だ…。
でも、今しか味わえない冬日光の魅力についてご紹介してまいります。



まずは、冬日光ネイチャーツアー。
日光といえば秋の紅葉!そんなイメージが強いのではないでしょうか?
私はそう思っていました。

なので、最初は『冬日光??冬の日光って雪以外なにかあるの?ウィンタースポーツぐらいしかなくない?』って失礼ながら思っていたんです。
失礼極まりない。申し訳ございません。
が、結果的には『日光のベストシーズン冬なんじゃない?』くらいに思っています。(笑)



まず、私の旅って『素敵な写真が撮りたい!』が第一優先なんです。
『絶景!』はもちろん、『人が映り込まない状態の絶景!』というのが結構大切でして…
秋のシーズンは人も車も盛りだくさんですよね?
人気観光地だから当たり前なんだけれども…



でも、冬は人も車も少ないうえに、この絶景!!!
広角レンズを使って広く撮ってるけど、人映り込みません!!!
絶景独り占め!!幸せ―!!!




龍頭の瀧
凍った瀧の下を瀧が流れるという普段は見られない光景も見ることができて、おぉ!ってなりました。
これは写真だと伝わりづらいですね…。
現地に行くしかない!!


龍頭の瀧は看板も私のツボ!
『この先○○m、徒歩○○分』っていう看板はよく見かけますが、
『30歩』ってなんかいい!!
帰りに発見したので、実際に何歩で着くかはやってません…
やりたかった―!(笑)
次回行く時は検証します!!




温泉の源泉近くにも連れて行っていただきました。
すごく湯気が出てて、手で触れるととっても熱いのに、周りの雪は溶けてない!
それだけ寒いんだなぁって改めて実感しました。

ヒートテックの極暖2枚重ねのおかげで全く寒くない私。
"極々暖々”装備は怖いものなしです!


散策中、ふと触れてみたくなって触ってみた雪はふわふわ♪
ぱぁーって空に舞いあげて写真撮ったらいい感じになりますよ♪


これは近所の公園で撮ってもらった雪ぱぁー写真。
雪ぱぁ写真は連写命!後からセレクトすればいいので、ばばばばばばばしゃっと連写してみてください!

カメラに向かって投げても、真上にぱぁーしてもいい感じになります!
※カメラ持ったまま雪ぱぁーしようとすると雪がカメラを直撃して悲惨なことになる可能性があるので、カメラは置きましょうね。←ええ、私やらかしました。


お待ちかね!冬日光のイルミネーション!!
大好きな東武ワールドスクエアに行ってきました!



東武ワールドスクエアには、世界各国の観光地がミニチュアで再現されています!
その再現率がすごくて、建造物はもちろん人もいる!
そして、人も忠実に再現。
国会前では取材してたり、タイムズスクエアではダンスしてたり!
個性があって細かいとこまで見たくなっちゃうんですよねー
ミニミニで可愛くて、もう最高!


行った場所は懐かしくて、行ったことない場所は行ってみたくなる。世界は広いね。
1日あれば手軽に世界一周旅行できちゃう!魅力的な場所です!!



今回は滞在1時間だったので、大急ぎで大好きなヨーロッパエリアへ!!
大好きなイギリスもイタリアも、フランスも♪
そして行ったことないドイツも!
時間いっぱい楽しみました♪



最後に、絵馬をプレゼントしていただいたのでお願い事を書いてみました。
とっても充実した楽しいツアーになりました!
皆さんもぜひ冬の日光へ遊びに行ってみてくださいね♪

【まとめ】
日光ネイチャーツアー
様々なツアーが行われています。
事前のお問い合わせ、手配をおすすめいたします!!
https://www.nnp.jp/(URLは一例です。)
********************
東武ワールドスクエア
〒321-2593 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209−1
営業時間など詳しくはこちら
東武ワールドスクウェア駅から徒歩1分
有料駐車場あり

  Twitter(@namine_seto) Instagram(@namine.photo)

にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキングに参加してます。
 バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです!
応援の1クリックよろしくお願いします!!

コメント